スポログ ーどこかの大学院生の日常ー

このブログはとある大学院生がスポーツ心理学の研究などにまつわる話をつらつらと書いていくものです。たまに、ブログ主の個人的な日常を投稿します!

<第3回>久しぶりの更新と今後の活動方針の報告

1年ぶりにブログを開きました...

 

どうも、もみぞーです!

皆さん、いかがお過ごしでしたか(このブログに読者がいるかは不明)?

 

今回は

 この記事の目次

・これまで、私が何をしていたのか

・ブログは今後どうしていくのか

・どれくらいの頻度で更新するのか

・最後に

などをお話していこうかなーと思っています。

 

■これまで私が何をしていたのか

簡潔に言うとお勉強したり、働いたり、気づけば1年ほど経っておりました。

・・・まぁまぁ、落ち着いて、怒らないでください(アメちゃん食べますか←)。

今とある大学で院生生活をしていまして、そちらの本業が忙しく、ブログの存在を忘れていました←orz

 

■ブログは今後どうしていくのか

これからはスポーツ心理学だけではなく、

 ○運動学習・制御

 ○スポーツ科学、健康科学全般

 ○統計学のお話(自己満足・備忘録)

 ○日常のお話(気になるガジェットや日々の活動など)

この4つを加えた話、論文の紹介などしていこうかなと思っています。

 

あとは、このブログそのもののアップグレードも考えています。

読者の皆さまが読みやすいようにブログ仕様を変更していきます!(目次から該当の場所に飛べるようにするとか、索引をいれるとかしてみたい)

あと個人的には広告もゆくゆくは入れていきたいなと思ってます(読者が増えてから考えよう)

 

■どれくらいの頻度で更新するのか

トピックにもよりますが、

だいたい1〜2ヶ月の亀更新で行こなおうと思います!←おい!w

慣れるまでは亀並みのスピードで更新していく方が良いと思ってのことです。

ご理解いただけると幸いです(最初にも言ったけど、このブログを読む読者がいらっしゃればの話ですがw)

 

■最後に

はい!今日はここまで!

内容という内容はなかったけど、一先ずご報告でした。

 

ということで、これから亀並みではありますが少しずつ更新していきます。

どうしようもないもみぞーですが、今後ともご贔屓にしていただけると幸いです!

 

ではでは!